SAM_1955

女子必見!シャワーの水圧に一目ぼれ!宿泊施設解剖!

こんにちは!BIGTREEイングリッシュ現地スタッフです☆

いよいよFIFAワールドカップが始まりますね!4年に一度のビッグイベントが開催されますね!そんなこといったら押し付けるな~なんて言われてしまうかもしれませんがww 前回はブラジルで開催され日本は、向こうの暑い気候のせいでしょうか動きがにぶく消化不良で予選敗退したのを覚えています。私は、前回のワールドカップ時、フィリピンにある別の語学学校で学んでいました。なんとかインターネットを使用して観戦できないかあの手この手で探したのですがそれは、難しいと分かり近くのスポーツバーに行き観戦することにしました。ただ早朝の放送で外出すると門限を破ることになるため学校の校長先生に「後悔したくない!行かせてください!」と頼んで許可を得ていきました。そんな思い出があります。ww

今回はロシア大会、きっと同じようにスポーツバーでの観戦になるかと思います。その日本代表、監督が変わったとか世代交代ができていないとかいろいろ言われていますがもう一切そんなことは、忘れてフィリピンから必死に応援したいと思っています!がんばれ日本です!

さて少々前置きが長くなりましたが本日は、学校の宿泊施設の紹介でございます。


SAM_1954

シャワーの水圧が良い!本当に良い!フィリピンでも稀なこと!

BIGTREEイングリッシュは、2017年に、CNKというフィリピンの語学学校では老舗中の老舗から独立した新しい学校です。そのため校舎や宿泊施設は、ほぼ新品です。加えて学校の周りには、大きなアカシアの木が生い茂り空気も澄んでいて女性や親子留学におすすめできる学校です。

その中でまずBIGTREEの施設の中で紹介したいのは、皆さまが宿泊する部屋のシャワーがとってもしっかりしているということです。水圧も日本のそれと変わりませんし温度も熱湯から温水また冷水までよく調整がききます。

ご存知のようにフィリピンは、高温多湿の熱帯気候に属していて年中とーっても暑い国です。

ここクラークは、山脈に隣接していますし平地が続き比較的その気候の影響はないほうですが、そうはいってもやはり雨が降るときはジメジメして湿気が体にまとわりついてきます。

つまりシャワーを浴びる回数が日本の夏のように多くなるわけです。

実は、このシャワーですがフィリピンの語学学校では、水圧が非常に弱いところが結構ある。

私の知る限りでは、BIGTREEの宿泊施設のシャワーの質は、そのランキングがあるならばかなり上位にいくかと思います。というのも私自身は、この学校を含めて4校経験ましたしたが、それらの学校はBIGTREEのシャワーの水圧の3分の1もなくけっこうな頻度で温水が得られない状況でした。中には、BIGTREEの5分の1ほどのシャワーの水圧しかない学校もありました。また余談ではありますが以前BIGTREEへ留学に来た生徒さんは、西東京の自宅のシャワーよりBIGTREEのシャワーのほうが上と言っていました。

 

SAM_1962

鏡やコンセントもありとーってもきれいな洗面所なんです!

SAM_1969

静かな環境を演出する外付けタイプのエアコンをご用意!

エアコンは、ファンが外に設置されているタイプを用意しています。つまり日本でよくみられるタイプということです。ですがこれも実は、珍しいといえば珍しい。というのもフィリピンではファンがエアコン本体に内蔵された壁に埋め込み式のタイプがほとんどです。語学学校の宿泊施設も例外なくその埋め込み式を使用していることがほとんどです。壁の埋め込み式だとその作動音がファンも含めて部屋の中にこだまします。私個人的には、音があっても寝れるタイプなのですが、音が気になって寝れない人だと大変な環境かもしれません。BIGTREEへ来て快適な睡眠と充実の留学を送ってください。

 

SAM_1956

冷蔵庫が各部屋についている!

フィリピンの語学学校でよくあるのは、冷蔵庫は、フロアで一台のみの共有パターンです。ですがBIGTREEには、各部屋に設置しています。フィリピンは、年中暑いので物が傷みやすいです。各部屋に冷蔵が設置されているのは、大変便利です。またたくさんの生徒さんと共有冷蔵庫を使用する場合、自分の飲料水や食料品の紛失に繋がるなんてこともなきにしもあらずかもしれませんね。

SAM_1966

室内でインターネット使用ができます!

インターネットも各フロアに数台ルーターを設置させており宿泊施設内でフリーWifiを使用できることができます。実は、語学学校が、宿泊施設にインターネットサービスを提供していないところがあるのは稀なケースではありません。インターネット上に英語の学習に使用できそうな材料がたくさんありますね。自分の部屋でインターネットが使用できたほうが間違いなくいいでしょう。

SAM_1974

SAM_1976

SAM_1970

24時間セキュリティガードマンが敷地内を監視しています!

治安の安定しているクラーク経済特区内のBIGTREEですがその上でセキュリティ対策も万全を期しています。セキュリティカメラも宿泊施設の角ごとに設置されています。それにつながるモニターを警備員が24時間定期見回りも含め監視しています。

SAM_1952

SAM_1994

夜食にインスタントラーメンはいかがですか?

ウォーターディスペンサーからインスタントラーメンができるくらいの熱湯が得られます。フィリピン留学あるあるですがどの学校も学食の夕食時間がけっこう早いです。5時とか6時です。そこで9時くらいになるとお腹が減ってしまいます。そのためたくさんの生徒さんがインスタント食品などを食する傾向があります。そこで良い働きをするのがこの熱湯が得られるウォーターディスペンサーなのです。また気になるディスペンサーの中身の衛生管理ですが業者がしっかり定期検査と清掃をしていますのでご安心を。

SAM_1996

備えあれば憂いなし。煙感知器も設置されており万が一の事態も考えて学校は運営されています。

SAM_1997

SAM_1998

なんどもいいますが新しい宿泊施設です。フィリピンではないような心地の良い空間で留学生活をすごすことができます。

SAM_1965

2階建ての白を基調としたモダンな建物でございます。

SAM_1964

宿泊施設の朝は、すがすがしいですね☆

SAM_1953

SAM_1983

SAM_1979

BIGTREEイングリッシュは、皆さまが価値ある留学生活を送れるように冒頭で触れたアカシアの木々に囲まれた素晴らしい空間を提供しています。

英語を上達させたい方はぜひBIGTREEイングリッシュへお越しください!英語漬けの毎日を提供させていただきます!

BIGTREEイングリッシュアカデミーは、生徒へ寮生活を提供しています。その留学中の生活では、本日ここまでお伝えたしたものの他に週3回の洗濯サービス、希望があれば毎日の部屋のクリーニングサービスそして毎日朝昼晩の食事を提供しています。つまり生徒の身の回りのことは学校がサポートさせていただくということです。短期の留学であっても皆さまには、思う存分英語漬けの生活を送っていただきたいという学校の思いがそこにはあります。

実は、寮生活を基本とする留学サービスを提供しているのはフィリピンでの英語留学のみかと思います。授業は、一日4コマ以上のワンオンワンのレッスン、グループレッスンも含めると8コマ以上になります。その中で宿題もたくさんでることでしょう。大変ですが生活のことは学校スタッフが完全サポートしますので生徒さんは、英語学習に注力でき充実の英語留学を送れることができるのです。フィリピン留学で英語力がぐっーっと伸びるというのはそういったシステムが整っているのも一つの理由だったりするのです。

留学をお考えの皆さま、英語力をまず伸ばしたいのであればフィリピン留学です。

空港から4分、安心安全なクラーク経済特区BIGTREEイングリッシュにぜひお越しください!

スタッフ一同みなさまにお会いできることを楽しみにお待ちしています!